読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Macと写真。

iPod touchを初期化する前、写真のバックアップを取る為だけにMacに繋いだことがある。
おかげさまで全ての写真を取り込めたが、問題はその後。
あくまで旦那のMacなので、写真を移動させる必要があった。
ところが、幾ら探してもそれらしきフォルダがない。
音楽ファイルのようにわかりやすい場所で管理されていないのだ。
これにはまいった。
それでなくても私はMac初心者。
簡単な操作しか出来ない。
その後Googleで調べた結果、フォルダ丸ごとコピーするしかないことが判明。
一瞬、気が遠くなった。
事実、1時間近くかかっているし。
やはり専用のMacBook Airを買うしかない。
画像だけでも自分のMacBook Airで管理したいじゃないか。
周辺機器はあとから考えれば良い。
まずは同期可能なMacBook Airだ。
…でも、細かな点が不安なのよね。
大丈夫かしら、私。


iPhoneから送信