iPod touchその後

相変わらず不調が続く、iPod touchです。
フル充電をしたにもかかわらず、ちょっとゲームをするとバッテリー切れを訴える、iPod touchです。
最近はモバイルバッテリーに接続したまま、ツムツムを楽しんでいます。
何しろたった1時間のプレイにすら耐えられないのですから。
念の為に書き添えると、実際はそこまで消費していないのです。
まだまだ余裕がある筈なのです。
それなのに、画面上は常にエンプティ。
いい加減にしろ、と怒鳴りたくもなります。
そんな折、新しいiPhoneの発売が。
SIMフリー機でいいから欲しい。
切実に思いました。
価格をチェックしながら、赤なら何でも良い!とまで思ってしまいました。
いえ、これ以上iPod touchを増やす気はないですけど。
冗談抜きで、赤のiPhone7plusは欲しい。
でも、今じゃない。
せめて1年は今のiPhoneを使い倒したい。
そんなことを考えていたら、旦那から有り難い申し出が。
古いiPhone(多分、iPhone5)を使っても良いよと言ってくれたのです。
但し、夜はradikoを立ち上げるので、それだけ残しておけと。
早速、自分のLINEとゲームアプリをインストールしました。
後はバッテリーの持ち次第ですが、取り敢えずは衝動買いを防ぐことは出来ました。
それ以前に衝動買いする金額じゃないけどね。
さてと。
明日はApple Storeで納期を確認するかな。
(予想は3ヶ月!)