
タブレットで読書

電子書籍用に購入した筈のiPad mini
実際にはパソコン代わりに使っているのが現状。
勿論、電子書籍アプリは入れているが、本体の重さが負担で活用出来ていないのだ。
かといって、iPhoneは画面が小さい。
もう少しコンパクトで、持ち歩き可能な端末はないものか。
そんな時、私の視野に入ってきたのはDoCoMoのdTAB。
一応電子書籍アプリも入れてあるし、iPad miniよりは小さいので持ち歩きもしやすい。
おまけにAndroid端末なので、電子書籍をアプリ内で購入出来る。
これを使わない手はない。
基本は機内モードだが、必要な時には電話回線も利用出来る。
自宅に戻れば同期することも出来る。
どうせ遊ばせている端末、フル稼動させねば。
問題はカバーがないことだが、適当な袋に入れれば傷もつかないだろう。
よっしゃ、来週から移動の友はこいつだ。
読みかけの本、減らしていくぞ。