読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年のほぼ日手帳

今年もまた、ほぼ日手帳の季節がやってきた。
既に複数のカバーを所持している為、今度こそは本体のみの購入で…と自身に言い聞かせるが、何分魅力的なデザインのモノが多く、ついついカバー付のタイプを購入してしまう。
そんな訳で、一足早くに公開された今年のラインナップをwebでチェックしてみた。
今年の私はブルー系に惹かれる傾向があり、現在使っているWeeksも綺麗なブルーの表紙だ。
ところが、そんな私の気分にあったブルーは見当たらず。
あくまで一個人の印象だが、ブルー系に限って言えば若干渋くなり過ぎ。
突き抜けるような明るさに欠けている気がして、心が躍らないのだ。
それでも通常の手帳は本体のみの購入で済む。
問題はWeeks。
カバーを付けずに持ち歩くタイプ故、デザイン選びも慎重になる。
去年の私であれば綺麗な赤にも惹かれていたが、今年は何故か興味が持てず。
かといって、ダークなブルーは私のイメージではない。
きっと美しい色合いだと思うが、私が望む色味じゃないのだ。
う〜ん、困った。
手帳そのものの使い勝手はとても良いので、きっと「あのデザイン」のWeeksを購入することになるだろう。
今はしっくりこないけれど、きっと私に良い影響を与えてくれるだろうから。