
災難でした(^◇^;)

いつものように駅に向かう。
途中コンビニでお金を引出し、ついでに雑誌をチェックする。
目的のモノは売り切れらしい。
仕方なく次のコンビニに向かい、ここでも売り切れであることを確認する。
ちょっとショック。
こうなったら目的駅近くのコンビニをチェックするしかないな…と思い、改札を通ろうとした瞬間、異様な雰囲気に遭遇する。
この時間帯にしては人が多いし、それも改札周辺に集まっている。
電光掲示板にも気になるメッセージが。
不吉な予感がする。
慌ててtwitterをチェックすると、どうやら人身事故の影響で地下鉄が止まっているらしい。
さて、どうしたものやら。
取り敢えずは違う駅に向かうことにした。
この時点ではまだ、どういうルートを選べば目的地に着くかはわからなかった。
確実なルートは浮かんでいたものの、それよりも早くに到着するルートがあるならそちらを選択したかったのだ。
案の定、複数のルートが検出される。
しかし、何れも普段利用したことのない駅ばかりで、ここで無駄な時間を費やすなら当初考えたルートを選んだ方が無難と悟る。
そうこうするうちに目的駅に無事到着。
近くのコンビニに寄ることも出来ないまま、足早に派遣先へと向かったのである。
何はともあれ遅刻しなくて良かった。