
心を満たす音楽

就寝前、悩んだ挙句GONTITIを流した。

多分、初期のアルバム。

雑誌のレビューで紹介されていたのを微かに覚えている。

でも、聴く機会がなかった。

その後アルバムを買うことになったけど、それはレビューで見たアルバムではなかった。

そんな一枚を、Apple MUSICで聴く。

心地良い。

穏やかな音色が心を穏やかにする。

いつしか眠りについていたようだ。

アイドルファンでありながらも、日常的に聴くのはインスト。

歌詞は苦手だ。

特に日本語。

救われた時も確かにあったが、余計なことを考えるから苦手。

ドラマを見ない理由も同様で、肩の力が抜けるからバラエティが良い。

で、iPhoneには複数のアルバムをダウンロード。

今はアイドルの曲を聴く気力がないから、専らインストばかり。

でも、いいじゃん。

好きな音楽は気持ちを上向きにするし、元気になれる。

心のバロメーターにもなりうる。

今日の私はT-SQUAREを求めている。

そして今、満たされている。

iPodから送信