重度のかまってちゃん

そういう場と言われてしまえば何も言えないが、レス禁止のトピでどうでも良いことを呟く人を見ると首を傾げてしまう。
迂闊な場所では吐き出せない思いを吐露する場と考えているせいでもあるが、日々の戯言なら自分のホームで呟けば良いのに…と。
事実、私はそうしている。
けれど、彼らは違う
コミュ内のトピなら参加者の目に留まる。
レス禁止だから、不快な思いもしない。
だからこそ、自分のホームではなくレス禁止のトピに呟くのだ。
でも、それってかまってちゃんだよね。
本当はイイねも欲しいし、共感も欲しい。
何より自分の存在を認識して欲しい。
そんな叫びが聞こえてくる。
吐き出す場を吟味する必要のある呟きなら、まだわかるけど。
見て欲しくはない相手に見られるリスクは低い。
名指しにしなければ、特定も出来ない。
そういう場と割り切るならば、それはそれで意味がある。
そんな場所にわざわざ他愛の無い戯言を毎日のように呟く辺り、重度のかまってちゃんだろう。
と言うか、レス可能なトピであってもレスがつけられる内容では無い。
本当の独り言。
故にホームでは呟かないのだろうけど、ああいうのってどうなんだろう。
まだTwitterなら読み流せるのに。
尤も、SNSにどっぷり嵌るのは協調タイプと考えているので、そういう人がいても不思議じゃないか。