
メモ帳を使い倒したい

意識的に、メモ帳と筆記用具を持参するようにしている。
何か思いついたことを書きとめることが目的だが、実際には滅多なことでは活用しない。
というか、文字を書き込むこと自体が勿体無い気がするので。
我ながら貧乏性だな…と苦笑するが、最近は少しだけ考え方が変わった。
この手のものは使ってナンボだ、と。
例え落書きであっても、何か記すことでヒントが得られるかもしれない。
忘れかけた何かを思い出せるかもしれない。
そう割り切ることにしたのだ。
ということで、早速来月の引落予定を書き込んでみる。
あくまでメモ帳なので、自由に書き込むことが出来るし、修正も可能だ。
iPhone内のメモ帳に記録することも考えたが、やはり手書きの方が自由度が高い。
因みに書き込んだメモは画像として保存する。
そうすることで、必要に応じて確認出来るようにしている。
iPhoneなら拡大出来るし、余ったメモは活用出来るし、一石二鳥じゃないか。
ということで、これまで買い集めてきたメモ帳たちは漸く日の目を見た。
場合によっては、普通のノートも使えるとちゃう?