自己責任で。

幾つかのSNSを利用しているが、そのうちの一つでは敢えて性別を伏せている。
理由は勘違い野郎からのメッセージがウザいから。
もしかしたら業者かもしれないし、遊び相手を本気で探す馬鹿野郎かもしれない。
何れにせよ、関わりたくない。
故に性別は非公開。
幸い、登録名も一匹狼。
旧知の友人ならわかってくれるが、そうでない人は勝手に私が男性であると思い込む。
日記すら更新しないこともあり、文章から性別を把握するのは難しいのだ。
ま、某アイドルのコミュに参加している時点でわかりそうなものだが。
それでも不快なメッセは皆無となったし、私的には満足。
でもね、それがわからない女性も少なからずいる訳で。
男性とは関わりたくない、不快なメッセは欲しくないとほざく割には如何にも女性的な名前に女性的なプロフィール写真。
同性の仲間が欲しいのはわかるが、敢えて無機質にした方が勘違い野郎が近寄らなくて楽だよ。
まともな人なら文章で性別がわかるから、同性の仲間を探す支障にはならない。
というか、普通は交流してからの友達申請だよね。
だったら、ハンドルぐらい男っぽくても良いじゃん。
きちんと文章を読んでくれる人だけ申請してくるだろうし。
運営に文句を言うなら、それぐらいは心掛けようよ。
その上で絡んでくる馬鹿者は通報してやればよし。
…と書きたいけど、ああいう輩は相手のみが努力すべきと本気で考えているからね。
世の中、あなたの常識外で生きる人なら多数いまっせ。