読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯れ言

mixiでの話。
年齢は公開するが、性別は伏せている。
理由は「面倒だから」。
アラフィフだから大丈夫…と油断していた私にも問題はあるが、どうやら世の中にはモノ好きがいるらしく、「その手の業者」と思われる主から複数のメッセージが。
いや、中には単なるモノ好きも混ざっていたか。
いずれにせよ、適当にあしらうことにも疲れてきたので、だったら性別を伏せてしまおうと考えた次第。
ま、プロフィール等を読めば女性であることは明白なのだが。
それでも、その手のメッセージは殆ど来なくなり、たまに舞い込んでも「どうせ退会するんでしょ?」と静観出来るように。
実は今日も一通舞い込んでいて、ストレートに「ここにアクセスして」とURLが記されている。
初めてのパターンである。
これまでの場合、「怪しいな」と思いつつも当たり障りのない返事を返すと、「もうすぐ退会するから」といってLINEに誘導してくる。
URLを記載すると怪しまれる、と考えているのだろう。
LINEだって同じじゃないの?と私は思うが。
いずれにせよ、目くじらを立てた所で事態は変わらない。
だったら「無視する」のが一番だし、プロフィール画像も如何にも女性的なものを避けてしまえば良い。
私など、登録名が性別不明。
画像も近日中に変更する予定。
それでなくともmixi内には扱いにくい輩が多いからね。