鉛のように硬く

肩凝りの話である。
原因は色々あるだろうけど、ここ数日、特に凝りが酷い。
眼精疲労もあろう。
猫背も原因だろう。
けれど、それ以上にストレスが溜まっている。
苛立ちと同じ位。
気休めとわかっていても、マッサージを受けたくなる。
というか、誰か肩のツボを押してくれ!
それくらい痛いのだ。
仮に今、施術を受けるなら、20分コースが妥当だろうか。
本当は腕のツボも刺激して欲しいけど、そこまでやってもらえるか否かがわからないので、お試し感覚の20分。
実は近所にあるので、一度行ってみたいと思っているのだ。
それで気持ちが良ければ通ってみるし、そうでなければ二度と行かない。
それだけのことだが、なかなか最初の一歩が踏み出せない。
相性が悪いと帰って痛くなるしね。
そんな訳で、悶々と悩むしゅうかであった。
真面目な話、どうしようか。