iPadで更新

気がつけば、iPadで更新している。
新しいパソコンは何かと重く、特にブラウザの使い勝手が悪い。
エディタで文章は下書きするものの、肝心の投稿画面が表示されるまでが長いのだ。
そんな訳で、最近はiPadを活用している。
文字の入力に不便はあるものの、慣れればどうにかなるわけで。
そのうちフリック入力が可能な状態に設定を切り替えようかとたくらんでいる。
ところで、精神的に疲れてくると必ず口ずさむ曲がある。
実際には頭の中でリピートしているのだが、その曲の名は「Love so sweet」。
理由はわからないが、ある特定のフレーズばかりが浮かんできて、自分でも苦笑している。
因みに、好きなのは「truth」(私が好きなのは二種類)だけど、こちらはまるで浮かばない。
ま、二種類のうちの一つは出来れば思い浮かべたくない(好きだけど、詩の世界観がダーク過ぎる)ので、それはそれで構わないけど。
それにしても何故、「Love so sweet」なんだ?
花男は興味がない(原作すら知らない)し、当然道明寺にもときめかない。
リアルタイムで口ずさんだ記憶もなければ、未だに歌詞を把握していない。
それでも思い浮かぶのだから、余程印象に残っているのだろう。
それはそれでいいけど。
で、ここ二週間ほどはこの歌がはなれず、事実私の心は灰色に塗り潰されていた。
漸く落ち着き、ちょっとしたサプライズもあって、今はどうにか上向きだが、実は体調までもが下降気味なのだ。
まずい、まずい。
もう若くないし、いたわらなければならないのに。
気持ちばかりが焦るせいか、何もかもが空回り。
そんな時に身につけるのはこんなピアス。

f:id:HALLE:20140829232834j:plain

去年の誕生日に戴いて以来、私に幸運を運んでくる有難いピアスだ。
残念ながら体調こそ回復しなかったが、仕事の方はいい具合に動き出して、結果的には精神状態も改善された。
ピアスさまさまだ。
思えば、私好みのこのピアスがいい意味で開き直ることを教えてくれた。
毎日はつけないものの、ここぞという時につけることでスイッチが入るのだろう。
他にもピアスは沢山あるが、積極的に使うのはこのピアスぐらい。
それだけ相性がいいんだろうね。
そういえば、パソコンが壊れた際にも意外に早い段階で開き直ることが出来た。
というか、iPadでも出来ることが多いことに気付き、パソコンなしでもどうにかなると思えたんだっけ。
案外、その切っ掛けもこのピアスが運んできたのかも。
そう思うことが時には大事なんだろう。



さて、お風呂に入るか。