パソコンを買い替える

パソコンを買い替えた。
すぐに買う予定はなかったのだが、たまたま格安のモノがあった為、思い切って購入。
で、早速セッティングしたは良いが、使い方がわからない。
メモ帳は何処?
ペイントは?
頭の中がはてなだらけのまま、必要最小限の設定を行う。
使い勝手が悪い。
当面はiPadで更新しよう…と心に決める。
二日目に入り、少しずつ操作に慣れてきた。
使いたい機能が見つからないイライラも次第に解消され、先送りしていたノートン先生のインストールとOffice関係の設定を行う。
他にも必要なソフトを入れ、コレなら何とかなると確信。
でも、更新はiPadで。
一番戸惑ったのは画像の取り込み。
マニュアル嫌いも災いし、頭を抱えてしまった。
iCloudは使い物にならないし。
結局、以前購入したソフトが役に立った。
そんな訳で、壊れたパソコンの代わりはすぐに見つかった。
本当はhpを狙っていたのに、また国産メーカーになったのは悔しいけどね。