
身体がだるい。

夏である。

猛暑である。

多少の暑さは我慢出来る私であったが、年齢のせいもあり、温度調整が出来なくなっている。

クーラーをつければ寒すぎる。

クーラーを止めれば暑すぎる。

もはや快適な室温など存在しないのでは?と半ば本気で思ってしまう。

だからだろうか、最近身体がだるい。

年齢が年齢だけに仕方がないと諦めつつも、何とかならないものか。

あ、食欲はあるけどね。

そんな私であるが、相変わらず歩くのは好きだ。

炎天下は避けるとしても、天気の良い日に少し歩くことはとても気持ちが良い。

以前に比べて疲労は残るものの、それでも幾分身体が軽くなるから不思議だ。

実はここ2週間程、休日には積極的に出かけるようにしている。

目的もなく、地下道をふらふら歩く。

それだけでも気分がすっきりするのだ。

これが平日だとそうはいかない。

ここ数日の身体の不調も、原因はその辺りにありそうだ。

ということで、明日は(台風が気になるけど)少し歩いてみようと思う。

天候次第では諦めざるを得ないけれど、そうならないことを密かに願って。