
赤福氷!

カキ氷は得意じゃないが、赤福氷だけは例外。
抹茶味のシロップの甘さもあって、毎年でも食べたい位に好きなのである。
無論、伊勢神宮の参拝後に食べるのが理想だが、諸事情もあって未だ叶わず。
それでも名古屋に出向くことで何度か食べたが、やはり名古屋は遠い訳で。
そんな時、大阪駅にある百貨店に赤福茶屋が出来たという。
実は大阪駅も馴染みの薄い場所だが、名古屋に出向くよりは遥かに楽。
意を決して足を運んだのは一昨年の夏。
去年は名古屋に出かけたものの、年齢的にも無理が効かない今日この頃。
やはり梅田か…と思っていたら、高島屋でも臨時出店するとか。
これは行くしかないでしょう!
あ、難波駅近辺に住んでいる訳じゃないよ。
梅田よりは行きやすいだけ。
ということで、明日は高島屋だ!
楽しみだな。