その後のiPhone

16GBのiPhoneに戻してから、数日が過ぎた。
当初は容量不足に苦しむのでは?と思ったものの、案外そうでもなく。
大半のアプリは「予備」に過ぎず、なければないでどうにでもなるのだ。
ま、標準アプリで大抵のことは解決するし、音楽とてiTunesMatchを利用すれば同期させる必要もない。
事実、Podcast以外のファイルは持ち歩いていない。
カメラロールは定期的に整理するとして、基本画像はフォトストリームで管理している。
そんな状態ではあるが、やはりどうしても外せないアプリは幾つかある訳で。
まずはLINE。
アプリそのものは殆ど使わないが、実は幾つかのゲームに夢中な為、必然的にインストール。
次にパズドラ。
決して某アイドルがCMに出ているからではなく、それ以前より適当に遊んでいる。
生憎ヘビーユーザーではない。
自分のペースで、ぼちぼちと、だ。
他にはDropboxとかEvernoteを。
そうそう、Yahoo!乗換案内は既に手放せないアプリの一つ。
到着時刻から逆算して検索出来る為、それ以前に使っていたアプリは全て削除してしまった。
後は画像加工用のアプリが幾つか。
Instagramやmy365も一応放り込んでいる。
これで空き容量は7GB前後。
其の気になればどうにかなるのね…と自分でも感心している。
この調子だと、次の買い替えも16GBに落ち着きそうだ。
因みに、最近古いiPod classicを一緒に持ち歩いている。
基本、音楽ファイルはこっちに放り込めばいいのだ。
ただ、かなり使い込んでいるのでそろそろ買い替えの時期かも。
誕生日までに資金を貯め込むかな。