読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad miniでも簡易スキャナ。

iPad専用の、簡易スキャナーを持っている。
残念ながらiPad miniには対応していないが、webサイトの対応表では「確認中」の三文字が。
恐らく更新されることはないだろうが、この三文字だけでも期待が膨らむ。
散々悩んだ挙句、Lightning-30ピンアダプタを購入、思い切ってiPad miniを接続してみる。
まずは初代。
それでなくともiPad miniが浮き上がった状態になるのに、本体そのものの厚みが薄いせいか、非常に不安定。
アダプタが折れるのでは?と一瞬不安になるが、意外にも動作には支障がなく。
カバーから取り外す手間さえ惜しまなければ十分利用可能と判断した。
次に、現行モデル。
初代よりも厚みがあるせいか、装着後もふらつきがない。
勿論動作に支障はなく、寧ろiPadよりも安定感がある。
Amazonレビューでは手厳しい意見も幾つかあるが、少なくとも私が利用する分には何ら支障はない。
価格も格安なので、興味のある人には是非ともおすすめしたい所。
但し、雑誌記事のような薄い紙には不向きだと思う。
私は専らブロマイドをスキャンしているが、あれぐらいしっかりしていないと却って不安だ。
その点さえ留意すれば、非常に便利な代物。
使い方次第ではフォトスタンドにもなるので、当面は手放せない、簡易スキャナである。