iPhoneでゲーム

50年も生きていれば、自分の性質ぐらいはある程度把握している。
熱しやすく冷めやすいが、一度熱中するととことんまで嵌る嫌いがあること。
ある日突然、「馬鹿馬鹿しい!」と言わんばかりに拘りを捨てることがあること。
他人は他人、私は私…と本気で思っていること等々。
そんな私であるからこそ、iPhoneにゲームアプリを入れるのは止めようと心に決めた筈だった。
LINEゲームのようにLINEアカウントと紐付きのものは別として、ゲーム単体で楽しめるものはiPod touchで遊ぶもの。
そう決めていた筈だった。
ところが、あるレビューサイトで「三国志パズル大戦」を紹介する記事を読み、好奇心の赴くままにインストールしたのが運の尽き。
思っていた以上に面白いゲームだった為、iPod touchだけでは満足出来ず、ついついiPhoneにもインストールしてしまったのだ。
当然、移動中の地下鉄車内でもひたすら遊び続ける。
バッテリーの消耗が激しくなり、帰宅後の充電が欠かせなくなる。
その後「パズル&ドラゴン」にまで手を出した為、これまで以上に消耗が激しくなった。
仕事中は機内モードに切り替えるとはいえ、バッテリー切れの不安を抱えたままの日々が続いている。
ま、一応モバイルバッテリーは持参しているけどね。
さて、現在夢中になっているのは「パズル&ドラゴン」の方。
三国志パズル大戦」の方で行き詰まりを感じていることもあり、それならば…とひたすら励んでいるのが現状。
両者とも良く似たゲームであるせいか、「パズル&ドラゴン」のレベルが上がると「三国志パズル大戦」のレベルも上がり、逆に「三国志パズル大戦」のレベルが上がれば「パズル&ドラゴン」のレベルも上がっていく。
ある種の相乗効果があるので、どちらのソフトも捨て難い。
ちょっとしたストレス解消法にもなりつつあるし、無課金ユーザーの一人として当面は楽しむことにしよう。