読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷惑メール対策。

真剣に考えていることがある。
iPhone用メールアドレスの変更である。
残念ながらiCloudのアドレスは変更出来ないが、予め登録しておいたフォルダに自動的に振り分けられるので、こちらは問題なし。
問題はSoftbankから貸与されたアドレスで、迷惑メール対策は行っているものの、相変わらず不快なメールが後を絶たない。
しかも、どう転んでも男性向けとしか思えない内容なのだが…。
私のアドレスを知る人ならおわかりだろうが、流石に本名は入れていないものの、一応「女性らしい」アカウントを選んでいるつもりだ。
というのも、以前中性的(というより、性別不明)なアカウントで登録したところ、それこそ嫌というほどアダルトメールを受信した経験があるので、可能な限り女性的なアカウントを心掛けている。
それなのに、それなのに、だ。
iCloudメールですら迷惑メールの中心は占い関連だというのに、何故Softbankは出会い系中心なのか。
以前利用していたMMSメールに届いた「福山からのメール」の方が余程ましだ。(噂によれば、かなりしつこくメールが届くらしい)
それでなくとも短気な私だ、本気で新しいアカウントを考えている。
確か文字数に制限はあったと思うが、取り敢えず考えているのが「数字+英小文字」の組み合わせ。
具体的には、ある特定の人物の生年月日+その人の名前で考えているが、問題はその人の生年月日を覚えていられるか否かだ。
正直誕生日まではどうにか覚えられるが、生まれた年となると怪しいのが現状。
同年代ならまだしも、一回り以上も若い相手となると覚える気にすらならないのだ。(理由はお察しください)
尤も、裏をかいて「有名人+今年の西暦+その人の誕生日」にするのも悪くない。
いずれにせよ、迷惑メールフィルターを役立たずと認定した暁には、これまでとはちょっと違ったアカウントを作成する予定。
早ければ今週中にも、行動に移す予定だ。